BLOG

どうしたら落ち込んだ気持ちを立て直せますか?

「どうしたら、落ち込んだ気持ちを立て直せますか?」と、
カウンセリングでよく聞かれます。

 

 

そんなときは、いつも
「そのまま放っておきましょう!」と
お答えしています。

(えーって思いますよね笑)

 

でも、いいんです。

 

必ず気持ちが上がってくるときがくるから、
待ちましょう。

 

それは、次の瞬間かもしれませんし
来週かも、半年後かもしれません。

 

とことん悩んだ方が消化不良にならずに
その後すっきり元気に進めます。

 

風邪を引いたときの発熱と一緒で
熱を出し切った方が
毒がきれいに流れるんですね。

 

熱が出ると、
「健康っていいな」「ありがたいな」
って思いますが、

悩んでるときもそうですね。

 

色々、いろいろ自分で考えるから
そこに学びがあって、
その学びが後々財産になります。

 

・悩んだおかげで、
やっと会社を辞める決心がついた。

 

・悩んだおかげで
彼と別れて、いい人に出逢えた。

 

そんなふうに
「悩み」って、人生に変化を起こす前の
ターニングポイントであることが多いのです。

 

そして、悩みが深ければ深いほど
越えた後の人生は劇的に好転します。

 

どんなに醜くいキモチが上がってきてもかまいません。
とことん自分と向き合う癖をつけましょう。

 

それを繰り返していくことで
どんな状況も自分のチカラで超えていく自信と

必ず結果はいいように向く!という
確信がもてるようになるでしょう。

 

結果、オーライ!必ず人生はそのように作られています。

 

それは、私たちは宇宙から守られているから。
そこに誰ひとり例外はありません♪

 

 

◆リコネクティブヒーリングの詳細はこちらから

◆リコネクションの詳細はこちらから

MENU CLOSE