• Category Archives リコネクション(R)
  • 立春からの運気をアップする方法

     

     

     

    立春を迎え、日々、ぐんぐん新しいエネルギーに変っていますね♪

    太陽の輝きも、今までにないような力強さです。

    皆さま、いかがお過ごしですか?

     

    私といえば、去年から続いているプロジェクトの追い込みに入っています。

    初夏にはカタチになって、皆さまにご報告できる予定なので、今からワクワクしています^^♪

     

    さて、そんなエネルギー的にも新しい年に入った今、この勢いのあるエネルギーをキャッチするために、おススメなのが「新しいことにチャレンジする」ことです。

     

    ・新しい習い事を始める。(以前から気になっていたヨガ教室・絵画教室・PCスキル・・・)

    ・おもいきった部屋の模様替えをする。

    (新しい部屋のエネルギーを迎えます。リビング・寝室・キッチン・お手洗いも・・・♪)

    ・新しい下着に変える。(カンタンで効果的♪)

    ・身の回りのものを新しく買い替える。(クッション、カーテン、服、靴、バック、ハンカチ一枚でも♪)

    ・毎日のルーティーンの順番を変えてみる。(朝の身支度・家事・仕事の優先順位・・・)

    ・引っ越し(ベスト♪)

     

    などなど・・・

    できることを、ムリなく始めていくことがポイントです。

     

    その時に、「こうでなきゃ」とか、「こうあるべき」という思考が入ると、行動の邪魔をしてしまいます。

    「今までの自分ぽくないかも♪」くらいのチャレンジ精神で、行動してみましょう!

     

    とくに、「年が明けてからも、運気がパッとしない。」「やる気が起こらない。」「目標にすることが見当たらない。」というときは、エネルギーが滞ってしまっているとき。そういう時は、思考も停止しています。

     

    「どうしてモヤモヤしてしまうんだろう?・・・」

    と、落ち込む前に、まずは、どんどん新しいことを取り入れてみる。

    とりあえず行動に移してみる。

     

    新しいエネルギーは、「新しいあなた」を更新し、現状を突き抜けるサポートをしてくれるでしょう♪

    エネルギーが更にシフトする、3月の春分まで、どんどんチャレンジしていきましょうね。

     

    リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングも、そんな「変わりたい!」あなたをグッとサポートします。

     

     


  • 幸運のスパイラルに乗り続けるコツ

     

    運が下がっている気がする

    うまく事が運ばない

    そんな時ってありますよね。

     

     

    運気にはバイオリズムはあるので

    何をやっても、向こうから運がやってくることもありますし

    すごく努力しているのに、ちっとも進まないこともあります。

     

    これは、誰にでもあるバイオリズム。

     

    けれども、人は運気が下がっているときに

    「なんで、自分だけダメなんだろう?」と

    悩んだり、反省したりしてしまいます。

     

    でも、すごく成功している人や、いつもスイスイうまくいっているような人は

    どんな低迷気でも、そんなことを周りが気がつかないくらい

    いつも平常心です。

     

    それは、「バタバタしない方がいい」っていうことを

    ちゃんと知っているからなんですね。

     

    決して、「どうにかしなくては」と感情を荒立てることもなく、

    目の前のことをいつもと同じように、淡々とこなします。

     

    時期がくれば、幸運気がまたやってくることを疑いなく信じ

    信じているから、意外にもあっさりとその時はやってくるのです。

    そんな幸運の日は、もう次の朝かもしれません。

     

    運が下がってきたな、と思ったら

    いつも以上に、淡々と目の前のことをこなしていきましょう。

     

    バタバタするほど、状況は悪化していきますので

    それならば、いっそ神様が与えてくれた休息と捉え

    ゆったりと過ごしてみるのも、幸運気を早めるコツです。

     

    お家でゴロゴロする自分を許し、もやもやしていたキモチを開放させる。

    読みたいと思って買っていた本を、夢中で読んでみる。

    好きな趣味に没頭する。

    この際、お料理に凝ってみる。

    ひとりドライブでゆっくりと温泉に行く。

     

    これらはすべて、あなたにとって、大きなプラスとなって還ってきます。

     

    低迷なときは、自分を癒すとき。

    また、幸運気に向けて知識とパワーを蓄える時です。

     

    どのように過ごすかが、運気のバイオリズムに左右されずに

    幸運のスパイラルに乗り続ける、最大の秘訣なのです。

     

     


  • 開運する習慣♪

     

    朝、起きたら、部屋に風を通していますか?

     

     

    朝一番に、できれば、なによりも先に窓を開ける。

    家中に新しい「風」を取り入れる。

     

    こんな何気ない、当たり前のような習慣が

    実は、その日の運気を活性化させるのです。

     

    私たちは、眠っている間に

    マイナスの気をいっぱい放出しています。

     

    だから、朝、目覚める頃には

    寝室を含め、家全体の部屋の気は、

    どんよりと濁っているんですね。

     

    寒~い冬でも、さっと窓をあけて

    家中に良いエネルギーを取り入れると

    頭や心がシャキッとしますが、それは

     

    「エネルギーが切り替わったよ」というサイン。

     

    でも、寒い冬の朝だと、窓も開けずに

    ストーブをつけて、そのまま朝の支度に入ってしまう人が

    多いですよね。

     

    これをずっと続けていると

    冬季ウツの引き金になったり

    引きこもりの原因になることもあります。

     

    運気を上げるために、パワースポットに行く、というのも

    もちろん素敵ですが

     

    運の基本の「き」は、やっぱり

    私たちをしっかりと包み込んでくれている「家」です。

     

    家の気をドロンドロンに淀ませてしまうと

     

    疲れがなかなか取れなかったり

    物ごとが上手く回らなかったり

    人間関係でいつもつまづいたり

     

    そして、大切な金運も大きく影響されてしまいます。

     

    家の「気」が淀めば

    運の「停滞」や「後退」が起こりますが、

     

    逆に、澄んだ気にすれば

    運は、すくすくと「開花」してくれますので

    ぜひ朝以外でも、定期的に窓を開けて

    新鮮なエネルギーを取り入れましょう。

     

    決して、すごいことや大きな行動だけが

    運を良くしていくわけではありません。

     

    毎日の暮らしの中の、小さなちいさな習慣が

    あなたの未来を左右しているのです。

     

    今年は、こんな幸運体質になるための

    基本の「き」を、たくさんお伝えしていこうと思っています♪

     


  • 満月のパワーで次のステージに乗っていこう♪

     

     

    今日は、満月ですね!

     

    とっても眠くて

    体ごと溶けてしまいそうです 笑

     

    私のように眠い人もいれば

    妙にイライラしたり、熱っぽくなって「風邪かな?」と

    思う人もいると思います。

     

    でも、心配しないで♪

    満月のときに現れるその症状は

    体がデトックスしようとしているから。

     

    私たちは、間違いなく

    宇宙のリズムの中で生かされていて

     

    満月の日には、その満月のエネルギーで

    心も体も自然に浄化されていくのです。

     

    まさしく自然治癒力ですね。

     

    さらに、この宇宙のリズムにのりながら

    運気を上げていくコツは

    その時の「パワーの性質」にあわせた行動をとることです。

     

    たとえば満月の日であれば

    「浄化」や「手放す」という

    デトックスのパワーに溢れていますから

     

    「もういらないな」と、思う習慣を手放してみる

    「やりたくないこと」を手放してみる

    カビが生えかけている(笑)いらない感情を手放してみる

     

    そんな気の流れに沿った行動を自ら起こすことで

    エネルギーが軽くなり、淀んだ運気も活気づいてきます。

     

    私たちは、ぼんやりと暮しているよりも

    自分でちゃんと意図して行動をとった人生のほうが

    だんぜん魂の進化が速いんですね♪

     

    「浄化」や「手放し」は、私たちのエネルギーを軽くし、

    上昇気流に乗せ、次のステージへと運んでくれます。

     

    それは、パッと手を放したとき

    ふわっと風に乗って、空に向かって上へ上へと

    飛んでいく風船のようなイメージです。

     

    今宵は、今年、最初の満月・・・

    あなたは何を手放しますか♪

     


  • 悩みを解決して開運する年に♪あけましておめでとうございます

     

    あけましておめでとうございます!

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

     

     

    新しい年が始まると、シャキッとしますね♪

    今年はどんな年にしたいですか?

     

    「こうなったらいいなー」という理想の姿や、思い描く未来はありますか?

     

    「おもいっきり海外旅行がしたい!」とか、

    「仕事を成功させたい!」とか

    「今年こそ、素敵なひとと巡りあって、結婚~♪」とか

     

    いろいろあっても、その願いの先には

    「生きる喜びをたくさん体験している」自分像に繋がっているんじゃないかと思います。

     

    でも、この「生きる喜び」は、人間関係もお金も、そして健康も心(精神)も

    ちゃんとバランスがとれていればこそ♪

     

    お金があっても、不健康だとつまんないし、

    健康でも、家庭不和だと心はウツウツ。

     

    あなたのバランスを崩しているものは、なんでしょう?

    ここをスルーしないで、ちゃんと原因を直視できるといいですね。

     

    そして、正しい方法で解決にむけて行動することで

    意外にも、理想のあなたの未来は、加速して具現化を始めます。

     

    体が不調なら健康的な食事を取って、どんどんアクティブに行動できる体づくりを。

    (基本、私はお薬が好きでないので、自然治癒プラス食事ですw)

    お金がいつも不足しているなーと思ったら、今年のあなたは稼げるプランを。

    そして、人間関係でいつもゴタゴタしていたり、悩んでいるなら、もう一度自分を見つめ直す。

     

    運のバランスを崩す原因となっている悩みを解決して、今年は今まで以上に運を開いていきましょう♪